Altaz Micro-Fi HDSS(R)を購入しました。 - これ良いんじゃないでしょうか?

Altaz Micro-Fi HDSS(R)を購入しました。

以前にAltaz Micro-Fi HDSS コンパクトスピーカーの事を紹介しましたが
こちらの、はこじろうのおみせで購入しました。

koreyoi_altaz001.jpg

届いて、箱を開けるとこんな感じです。
koreyoi_altaz002.jpg

裏面はこのようになっています。片側にアンプが内蔵されていますね。
koreyoi_altaz003.jpg

付属のコードがちょっと細い。
koreyoi_altaz004.jpg

こんな感じの箱でやってきます。書類は保証書。
koreyoi_altaz005.jpg

実際に聴いてみたところ、思ったよりもかなり良くてビックリです
僕は主にロック系を聴くのですが、特にジャズとかクラッシックでは
相性が良いのではないかと思いました。
もちろん、ロック・ポップスなどでも良い感じで聴けるし、小さくて置き場所に困らず
真っ正面で聴けるからかもしれないですけど、音の定位もよく分かります。
作られた音の感じがせず自然な感じで聴けるところが気に入っています。
それになんかこうチャキッとしているというか、楽しく聴けています。

気になるところとしては、やはり低音が無いのとなにか接触が悪くなりやすいのか
ノイズが出たり、片チャンネルの音がたまに途切れるときがあります。
それと、付属のコードが細くて安っぽいのと作りが多少荒い感じがすることでしょうか。

それでも、ラジコを繋ぎっぱなしでずっと音をならしたり
CDから取り込んだデータやyoutubeで音楽を聴くときなどで大活躍中です。

接続の仕方はもともと持っていたUSB-DACにMicro-Fiを繋いでいるんですけど
以前はこの方法でSONYのZS-M5というCDラジカセに接続していましたが
今ではMicro-Fiの方が気に入っています。これで、もう少し低音があれば最高なのですが…
それでももう手放せなくなりそうです、それとやっぱりUSB-DACに繋いでからの方が良いですね。

ちょっと思ったんですけど、外観が少しチボリオーディオみたいですよね。
koreyoi_altaz006.jpg

はこじろうのおみせで見てみてください。
Amazonでも取り扱いあり




●画像をクリックするとその商品を扱っているショップのページが表示されます。
 また画像の下のアマゾン、楽天、ヤフーの各ショッピングモール名をクリックすると
 各モール内でその商品を取り扱っているショップリストが表示されます。

スポンサードリンク
| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このたびはMicro-Fiをご購入いただきまことにありがとうございました。
また大きな参考となるインプレッションをご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。

コードや接触、低音の点については総輸入元としても感じており、今後の製品改良に役立てて参りたく存じます。

また、ご購入いただいたお客様の声ということで弊社ホームページにて本ページへのリンクを貼らせていただいきたいのですが宜しいでしょうか?もちろん、個人名などが特定・推定される記載ではなく、あくまでも本ブログページをご紹介させていただくのみです。

宜しくご検討下さいますようお願い申し上げます。

HAKOJIRO SOUND BOX 店主
Posted by HAKOJIRO SOUND BOX at 2013年03月21日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © これ良いんじゃないでしょうか? All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。